貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

全力で、突っ走れ。


f:id:kiyo0517:20180522211557j:image

 

この前は、人と違うことをしてキラカードになるっていう話をしたんですけど、今回は、普通のことで突き抜けるって話です。

 

当然ですが、組織にいると、人と違うことに100%時間を費やすのは不可能だと思います。

担当業務はあるし、その中でルーティンワーク もこなさなければならない。

 

フリーランスでない以上、完全に自由な働き方はできない。

 

でも、そのつまらない仕事でも突き抜ければ個性になるんです。

 

 

○まずは、徹底的に自分のやり方を見直す。

 

普段めんどくせーなーとか感じてる業務、あると思います。

 

前任者も同じようにやってたし…

で思考停止せずに、少しでも自分の養分になるように改善しましょう。

 

○改善点を探す

 

改善点を探す前に、まずは自分の思い込みと徹底的に向き合ってください。

 

  • ほんとに一人でやらなければならないのか?(周りを巻き込んだ方が早くないか。)
  • ほんとに自分が思っている手順以外ではできないのか?
  • 無意識のうちに力を出し惜しみしていないか?(無意識のリミッター)

人間は、めんどくさいと感じたことは、無意識のうちに脳内処理して、適当にしかやらないという素晴らしい(泣)特性を持っています。

 

まずは、ゼロベースで徹底的に疑ってみてください。

無意識のうちに構築された、自分の思い込み、プライドに気づくことができると思います。

 

 

そして、改善後は、

当たり前のことを突き抜ける

ことを目指しましょう。

 

先程の無意識のリミッターを外して、圧倒的にこなすのです。

 

 

かなりキツイですけど、ここで変われなかったら今までの自分と同じです。

 

世間でディスられてる公務員と同じです。(僕の場合。)

 

僕は、公務員らしくない公務員になりたいので、つらいと感じたときは呪文のように言い聞かせてます笑

 

そう考えるきっかけとなったこの本に僕はすごい感謝しています。

読了後、地元の図書館に寄付したので、誰かの心に響いてくれないかなーとか一人ニヤニヤ笑

 

やりましょう!

今日から!

すぐに!

 

あざした。 

 

『ツメが甘い』

『ツメが甘い』