貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

和を以て尊しと成しちゃダメ

村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日

ウーマンラッシュアワー村本さん割と好き。

ウーマン村本「今の芸人は、先輩の芸をなぞっただけの“量産型コピーロボット”」 | 日刊SPA!

 

嫌いな芸人ランキングとかあんなもんはウンコ以下

 

煽り系の書き出しになってしまいました汗

 

キングコング西野さんにしてもそうですが、既存の価値観に常に疑問を持ち、より良くするために行動している方は無条件に好きです。

 

周りにそーいう話をするとお前まじかよ?的な反応されるんですけど、テレビしか見てなかったら当然そー思うわな笑

 

この前キングコング西野さんの交流会行った話をまわりにしたら散々な目に…爆

 

 

テレビは芸人の"既存の枠組み"の中の世界しか映しませんから村本さんや西野さんなどの既存の枠組みのモノサシで測れない芸人はハジキ出されます。

 そして、否定され、嘲笑され酷い扱いになり、それが公共の電波でマスに広がるので、自分のアタマで考えず、流れてくる情報を鵜呑みにするサイバイマン達の評価はクッソ悪くなります。

 

前置きが長くなりましたが、上の記事のような"既存の枠組みを守る方達が幅を利かす世界"は芸人だけでなく、多くのところで存在すると思います。

 

例えば…私の職場…

 

 

あれ?"芸人ムラ"と同じやん。

 

もっと生産性を上げたい、自分らしく生きたい。

それが、"ムラ"のルールと違うと、そこからハミ出てるヤツを"難しいヤツ"認定します。

 

例えば、この前のエントリーで書いた通り、無意味な2次会は行かないことに"決めました"

 

さらに、これがどう転がるか見たいので、敢えて、キモくない程度に"発信"することにしています笑

 

あと、若手が業務提案することは"アイツ偉そう。何もできないくせに"で思考停止してバッサリ切られます。

 

なので、これについても、小さなことから徐々に提案するようにしています。

 

もちろん、アイツがいないと困るんじゃね?

ってぐらいをめざして、ニッチ(笑)な部分のスキルを伸ばすようにしています。

 ほとんどの人が避けてる道、未開拓の道を敢えて進む。

でもよく考えたらそんな道バリバリのブルーオーシャンなので効率いいんですよ笑

 

 

私は就職して今年度で10年目ですが、8年目くらいまでクソ真面目に組織の"既存の枠組み"に染まって生きてきたので、今後の周りの反応が楽しみです。爆

 

 

2次会でゲロマズな酒飲みながら愚痴ってるくらいなら、何か行動起こしましょう!!

 

僕も正直チキってるとこあるので、同じように頑張ってる方いたら悩み共有したいです。(切実)

 

あざした。