貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

副業の教科書

はい。買いました。

現在執筆中の「副業の教科書」の販売実績、1,000部を突破しました。 : まだ仮想通貨持ってないの?

 

なぜ今なのか?

 

今の仕事が将来どうなるかを本気で考えてみたんです。

んーAIに置き換え可能な部分が多いなw

 

と感じました。

 

さらに今後BI導入されたりしたら働かなくて済む世の中にシフトしていくのは当然の流れになるでしょうね。

 

働かなくて、ほんとにそれでいいのか?

 

僕は働くことが好きです。

青臭い言い方をするなら、働くことを通して人間としてレベルアップしていきたいとクソマジメに思ってます。

 

なので、それを奪われたら困るのです。

 

 

今のうちにできることはないか?

 

手遅れになって焦るより、今からできることを探っていきたいと思い、購入に至ります。

(同じように購入された方、まじで連絡ください笑)

 

 

まじめに学校に通い続けたことの弊害

 

僕は学校ではどちらかといえばマジメタイプだったので、サラリーマン養成教育(笑)の影響をもろに受けています。

 

なので、自分に何ができるのか、何が得意なのかよくわかってないんです。

 

何者でもない自分自身を掘り下げるためにも一度このことについて思索を深めてみるいい機会にもなりました。

 

 

読了後の変化

 

自分の好きなこと、興味のあることを羅列してみました。

 

  1.  ビジネス系の本を読みまくるほど意識高い系。
  2. 割とミニマリスト
  3. バンドするの楽しい
  4. ロードバイクやランニングが好き
  5. 半年前からお金の勉強中
  6. プログラミングを始めた

 

まー、こんな感じで割とありました笑

これをどう活かすかを今後考えていきます。

 

 

自分の一番したいことは何かを考えてみた。

 

結局、モノを買ったり、集めたりすることにはなんの興味もなくて、

 

ワクワクすることを、誰かと全力でやりたい

 

これが僕の中での1番でした。

 

地域創生にも興味があるので、今いる田舎を盛り上げるため、職場以外のコミュニティでがんばっていきたい。

 

↑これらの、好きなこと、ほんとにやりたいことを足掛かりにこれからの行動を考えなければと思っています。

 

ただ、私の職場は副業禁止というなんとも時代遅れな発想しかないので、マネタイズの予定はありません。

 

 が、

とにかく、動かないと始まらない。

 

夢を語るだけのアホにはなりたくないので、今から、1ミリでもいいから動きます。

 

内省し、このような考えに至った。この時点で、購入した意味はあったと思いますし、値段なんか安いものです。

 

興味あれば、どうですか??

 

僕と夢を語りましょう!!

 

 

あざした。