貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

あおり運転対策に最良の一手


f:id:kiyo0517:20191218124653j:image
このステッカーを貼れば煽られない??

 

 

・損保ジャパンが炎上中。

相手方の過失割合が100なのにも拘らず、保険金の支払いを渋る損保ジャパンについてのTwitterの投稿が盛り上がり、当の損保ジャパンが激しく炎上しております。

 

 

また、本当か嘘か、損保ジャパンと契約している患者を出禁にする病院まであるようで、この騒ぎは当面収まりそうにありません。

 

 

ただ、目下のSONPOホールディングス(8630)の株価は日経平均の上昇に伴って順調に推移しており、市場はこの騒動をそう大きく受け取ってはいないようです。

 

 

ところで、

 

・損保ジャパンと言えば、少し前に“合法リストラ”が話題になった。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65562

 

 

損保ジャパンは従業員4000人を削減するため、希望退職者の募集はせず、ワタミから買い取った介護事業に異動させ、慣れない業種で会社にしがみつくか、自己都合退職になるかどちらかしか選べないという秘技、“合法リストラ”を編み出した会社として名を馳せています。

 

 

そういったニュースを聞いていて〜からの今回のこの騒動(?)ですので個人的にはさもありなんと言った感じですね。

 

やっぱり、保険業に投資するなら東京海上ホールディングスが一番かなと思います。(業績が良すぎる!)

 

こんなことをする会社ですので、株主軽視のインシデントが起こるかもしれませんね。

(減配とか減配とか。)

 

 

ではでは。

 

あざした。