貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

第二シーズン突入!


f:id:kiyo0517:20181028140841j:plain

お久しぶりでございます。

以前まで意識高い系の記事を多く書いておりましたが、充電期間を経て、資産形成を頑張っております。


人間って何だかんだ成長するもので、意識、心の持ちようが変わると様々な物事を見る目が変わります。


公務員ブロガーで1番貧乏であるという自信(笑)


資産形成系のブログ見てると、皆さん買い付け余力の高い方ばっかり(要は金持ち)なんです。

いいですか、私のお小遣い月2万ですよ


ガソリン代はカードなので支払いは別になりますけども…

あとはお小遣いから捻出でございます。。


とか言って、結局手取りは多いんでしょ!?とか思ったらそこのあなた!
安心してください(笑)


マジでそんなにもらってないですから(リアルなやつ)


地方自治体の平均給与月額とかいろんなとこに載ってますけど、あれあくまで平均ですよ?

しかも平均年齢がだいたい40前半か中盤くらいでしょ?

うちの場合、その年齢だと係長クラスで、時間外もつくし、単価も高いのでそりゃ平均を上に上に押し上げてくれるわけですよ。

そこから管理職になると、ウンコみたいな管理職手当の代わりに時間外がつかなくなります。(タダ働き)

さらに、掲載されてる給与額はもちろん控除前なので、手取りは当然低くなる。

以上、公務員豆知識でした爆


ちなみに私は30前半で主事レベルです。(要は平社員)

しかも子供3人いますし。

生活なんかカツカツだぜこの野郎w


こんなクソビンボーな公僕の資産形成について、アホやなと笑っていただいてもいいし、パク…参考にしていただいてもいいんです。

自分自身、どこに着地できるかわかってない分、手探りで楽しみます。



同じ境遇の方がいれば仲間になってください。

充電期間中に何をやっていたかについては、これからゆっくり語ります。。