貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

Keeperコーティングいらんわ。


f:id:kiyo0517:20181028153802j:image

再開して調子乗って書きまくってネタ切れになるのを心配しつつも、書きます(笑)

 

ガソリン入れてたらスゲー勧められるんですよ。

 

確かに新車4年目(ローンじゃねーからな!)で、今やってたらキレイを維持できるんでしょうけども、、

 

別に、見た目は気にならないので…興味無い笑

 

その代わり車体下部にノックスドール塗ってます。(必要なとこにはお金かけます)

 

というのも、ここは雪国ですので、融雪剤半端ないんです。

んで、車体下部が錆びて部品交換、最悪は買い替えなんてことになるんです。

 

エンジンはまだ問題ないのにボディがやられて買い替えなんてもったいなさすぎる!

 

ノックスドールは1回の施工で終わりです。

 

一方、Keeperは効果持続年数に応じて値段が変わるのですが、結局どれを選んでもその持続年数が経過したらまた施工しなければならないというエンドレス設定が出来上がっており、搾取(僕にとっては)され続けます。

 

コーティングなんて見栄以外の何物でもないでしょ。

そんな見栄に数万円ぶっ込むのはアホらしいので未来永劫コーティングはしないでしょう。

 

とはいえ職場の方たちそこそこやってるんだよなぁ〜

 

貴族か!w

 

あざした。