貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

ファーストリテイリング最強説


f:id:kiyo0517:20181028212531j:image

以前お話しましたとおり、私はミニマリストなのです。

 

服はチェストの1段で全て収まっていますのであとは嫁と子供のために(笑)スペースを空けています。

 

といっても初めからミニマリストだった訳ではありません。

大学時代の習慣が抜けきらず、就職してからも「服はセレクトショップ以外ありえない」と本気で思っていた時期もありました。

 

 

ところが、そんな彼も、今は服を買わないという。

情熱大陸のナレーション的なやつ)

 

タイトルにあるとおり、ファーストリテイリングコスパが凶悪すぎる!

最高すぎるぜ柳井さん!!

 

 

まずはこちらを、ご覧いただこう

(心霊写真見せる番組のナレーションのやつ)


f:id:kiyo0517:20181028213625j:image

 

お分かりいただけただろうか。

(心霊写真見せる番組の…以下略)

 

 

あくまで一例ですが、

 

これ全部ユニクロです。

 

MA-1は2年前のやつ(笑)で2980円だったと思います。

Tシャツは990円。

ボトムスはレディースのテーパードパンツのセール品でこれも990円。

ね、5000円でおつりくるんですわw

 

とかいって、どーせ足もといいスニーカーとか履いてるんやろがこのハゲ!

 

と思ったらそこのあなた。

 

1000円もしないGUのサンダルですよw

 

 

あと、実は私身長低いので(太ってはない)レディース着れるんですよ。

レディースのこのボトムスにはユニクロの悪名高きあの四角いアイロンプリントついてないのでユニバレもしませんw

 

なんかレディースの方がしっかり作られているのか寿命長い(俺調べ)気がしますね。

 

ほんで私は地味な色しか選びません。

ですが、

 

地味な色だからこそ、服の数なくてもいろいろ組み合わせができるようになるんですよ。

 

そもそも服あまり持ってないのでチェストと押し入れの服を入れ替える的な衣替えをする必要がないんです。

ずっとチェストに入れっぱなしです。

めっちゃ楽ですよ。

 

あと、わかる人にはわかると思うのですが、田舎ってあんまこういう格好した人いないんで、逆に目立ちます(いい意味で)

 

Tシャツ五千円とか、スニーカー30000円とか、ヴィンテージのジーンズとか…

 

 

お前ら貴族か!w

あざした。