貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

携帯大手3社が値下げするってよ。


f:id:kiyo0517:20181029192604j:image

大手3社が値下げを検討しています。

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181029-OYT1T50004.html

 

官房長官曰く4割値下げする余地があると…

 

いやいや、4割でも高けーよ。

私は現在Ymobileユーザーですけど、docomo時代は3GB契約(機種はiphoneじゃない)で私の分だけで8000円弱とられてました。

 

5Gへの投資なども考えると素直に4割引きなんておそらく無理だと思いますけど(どうせ限定プラン内での値引きでしょ)それでも4800円ですよ!

 

私今、3000円弱です。

 

んー、やっぱり大した理由もなく大手キャリアと契約とかどう考えても情弱でしょ。

 

ただ、ここで安心して思考停止したら情弱の仲間入りなので(笑)Ymobileの2年後どうすべきかを考える必要はあります。

 

この前試算してみたのでまたの機会に書きます。

結果だけ言うと、私の場合、Ymobile残留が良さそうです。

 

Ymobile 2年後 とかでググるとだいたいYmobileから乗り換えた方がいいとか書いてますけど、人それぞれ事情はありますし、やっぱり自分で考えて結論を出すのが1番ですね。

 

 

ではでは

 

あざした。