貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

湯シャン3日目!

湯シャンでググってみますと、3日目あたりから脂、フケの問題が出てくる人もいるそうなのですが…

 

 

全く感じない…。

どんだけ頭皮乾燥してるんだおれは…。

 

しかしながら、乾燥しているとすれば、フケが出るはずなのですが、

 

出ない。

 

3日前、急にシャンプーをぱったりと辞めてしまったのでここらあたりで反動がくるかなとか思っていたのでびっくりです。

 

ちなみに今日は、仕事中にとんでもない大汗をかきました。(パンツ濡れてた)

 

しかし、シャンプーはいつもどおりお湯だけです。

ボディーソープ、洗顔フォームの類もつかっていません。

 

○今日一日感じたこと

  • 頭のことが気にならない。(違和感がない。)
  • アトピーによる体の痒みも特になかった。

 

○シャンプー時

  • 入浴中、右の肩甲骨のあたりに痒みが出た。(おそらく血流の関係)
  • 抜け毛が減ったような気がする。

 

○入浴後

  • ステロイド剤と顔へのオイルは継続。
  • 未だ血流が良いのか、顔が少し痒い。
  • 肩甲骨あたりの痒みはひいた。
  • シャンプー時代と比べて、若干ゴワゴワしているように感じる。

 

入浴前に痒みを感じなかったものが後になって感じるのでおそらく血流変化によるものとみて間違いないでしょう。

 

それにしても背中の中心部の痒みがまったくなくなりました。

 

必要な脂によるバリア機能のおかげでしょうか。

 

まだ頭皮、髪に違和感がないのでこのまま継続します。

 

 

これまでは、髪にいいシャンプーは何なのだろう?とひたすらググったりレビュー見たりしていましたが、

 

そのような"消耗戦"に参加しなくてよくなったので気持ち的にも楽になりました。

 

現場からは以上です。

 

ではでは。

 

あざした。