貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

元テレビっ子が薦める今季のドラマ


f:id:kiyo0517:20180508210811j:image

AbemaTVでやってる、「会社は学校じゃねぇんだよ」まじでオススメです!

会社は学校じゃねぇんだよ | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)

 

元テレビっ子、今スマホっ子。

 

僕は昭和61年生まれです。

物心ついたときには、天才たけしの元気が出るテレビ見てました。

 

小学生の頃には年末年始の野球拳が好きでした(皆さんもそうでしたよね?w)

 

電波少年全盛期で、深夜にもかかわらず隠れて見てました。

 

松村邦洋がアポなしですんげー人のところに突撃!

裸一貫でヒッチハイク

スワンで国境越え!

 

小学生の僕は夢中だったのです。

 

世界には、こんなに面白いことがあるんだ!

と意味もなくわくわくしていました。

 

 

 

そして時は流れ…

 

流れ…

 

 

今は、ほとんどテレビ見ません。

 

基本子供とEテレですw

 

池井戸潤さん原作のドラマは録画して見てはいました。

 

そんな僕が、ワクワクしながらこのドラマ見てます。

 

 

池井戸ドラマが好きと聞いて、勘のいい読者ならお気づきかもしれませんが、僕は、

 

主人公が、逆境を乗り越えて打ち勝つ流れのドラマ好きです。

(こういうとこは日本人的。)

 

 

会社は学校じゃねぇんだよもそんな感じです。

 

バカみたいにアツく夢を語れるということや、目的のためなら、何でもやる(全力で)姿勢にワクワクします。

 

最近はっきりとわかったことが一つあって、僕は、

文化祭の準備をしてる後ろでそれをバカにして笑ってるヤツ

が嫌いです。

 

 

そして、これからは、

ワクワクすることをクソまじめに全力でやってる意識高い系

が勝つ時代であってほしいと願っていますし、そんな雰囲気が広がればいいなと思って毎日あがいています。

 

心の奥底でくすぶってるアツい思いをお持ちの方なら、すごい共感できるところがあるドラマだと思いますよ。

 

アプリダウンロードするだけで無料で視聴できますので、ぜひ。

 

同じような思いの方がおられましたら、SNSでぜひ繋がりましょう!(仲間少なくて寂しいので。)

 

それでは、また。

 

あざした。