貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

テレビで内輪で盛り上がる違和感


f:id:kiyo0517:20180422234526j:plain


人志松本のすべらない話が内輪感出したり滑ってるとかで批判されてるってニュースがありました。

既に言われてることではありますが、僕も、


え?今更何を??


って思ってます。

そりゃ深夜の方が面白かったしゲスト増えすぎてどーなのっていうのも理解できます。

ただ、これだけじゃなくて他の番組にしてもそーですよね。

数年前から思ってましたが、大晦日恒例となった笑ってはいけないシリーズにしてもそうで、深夜の時間帯に現れる三又又三のくだりです。


いや、これ完全に内輪ノリじゃね?

はい、正直、僕はおもしろくないです。

欲を言えば24時間鬼ごっこ(笑ってはいけない…のルーツ)みたいなノリが好きだった訳で。(あー、年バレるな)

て考えるとすべらない話を批判してる方とか僕にしても、何年も続いた結果大衆化したコンテンツよりも、狭い範囲の視聴者に合わせたコンテンツが好みなんだなと…

こういう方は、地上波向きではないかもしれません。。

これだけニーズが多様化した現在、テレビっていうコンテンツも地上波からネットテレビまであるわけで、その人に合った番組、視聴方法でいいと思います。


てか、テレビ(特に民放)ってムダが多すぎるんです。
スポンサーがいないと回らないので仕方ないにしても、ムダなCM、ゲストによる番宣、ネットの数倍遅いニュース、ターゲット増やしすぎて大衆化した陳腐なバラエティー…

視聴率ランキングとかありますがあんなのアテにならんでしょ?

オンタイムでテレビ見てる暇人の年齢層なんか考えたらすぐわかりますよね笑

見たい番組だけ録画して、CMはカットして、ドラマなんか声がわかるくらい少し早回しして見る方はたくさんいるはずです。

そのムダをなくし、ターゲットを絞ったコンテンツを持つ仕組みが必要とされてくると思います。


話が飛びましたが、後半はただの愚痴です。はい。


あざした。