貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

牛丼無料の生産性について

牛丼の列に並ぶソフバンユーザー

ソフトバンクの牛丼380円無料 寒い中並んだり、渋滞を引き起こす価値ある? | キャリコネニュース

 

ネットでの意見と同様に、僕もここまでなるとは思いませんでしたし、わざわざ牛丼一杯のために並ぶ意味が理解できません。

 

それよりも、、

 

まず、生産性について

 

わざわざ時間かけて牛丼のために並ぶ?

そんな無料がいいなら、そもそも格安会社で契約しろよ!

 

っていう意見の後ろにあるのは、生産性の話です。

 

 

例えば、安くないお金を払ってルンバを買いました。

 

ある人から見れば、「高いモノ買ってるなー」

かもしれませんが、ある人から見れば、お金を払ってルンバを購入したこと自由な時間を得られる。

 

この人にとって、ルンバを購入することの方が生産性が高いということができます。

 

 

 

大切なのはお金?時間?

 

どちらにウェイトを置くかはその人次第ですが、僕の場合、

 

お金は消費してもまた入ってくるが、時間は取り戻せない。

 

のでどちらかといえば、時間の方にウェイトを置き、時間をつくれることが生産性が高いと考えます。

 

 

無料のために牛丼屋に並ぶことの生産性は高いのか?

 

ネットの意見と同様、僕も一杯の牛丼のために並ぶくらいなら、まず、

時間とお金を最適化させて、生産性が最も高い(と思われる)選択肢をとります。

 

ソフバンで毎月高いカネを払うくらいなら、大手キャリアではなく、格安の会社にMNPします。

 

その分で牛丼、食べれますよね笑笑

 

んで、牛丼のために並ぶ(時間を浪費する)という生産性の低い行為はしません。(きっぱり

 

少なからぬ方がこのように考えているからこそ、牛丼屋に並ぶなんてあり得ないという前評判でしたが、、

 

 

めっさ並んでるやん爆

 

正直言うと、ここまで生産性度外視の行動を取る方が多くいたことを残念に思いますorz

 

そして、この流れを読めていたとすればソフバンの人、すげーです!!

 

逆に言えば、

この程度のニンジンぶら下げとけば、ソフバンユーザーであり続けると思われてるんですよ!!

 

腹立ちません??

 

 

ナメやがってこのやろう!

って僕なら思います。

 

そして1番残念なのが、

 

 

高生産性シフトが進む今の世の中で、これほどまでに生産性、時間とお金の最適化について無頓着な方の多いこと!!

 

そりゃ価値観は人それぞれですし、何をもって生産性を高いと見なすかは各人の判断ですよ。

でも、ここまでくりゃただのアホ。

 

知らない、分からない、そんなうまくいく訳ないやろ!怪しいねん!

じゃなく、生産性向上のための策を本気で練った方がいい。

 

 

毎月大手の携帯キャリアに高い利用料払うの??

増えもしない銀行にお金預けるのが本当に正しいの??

リアルタイムでテレビ見るくらいなら、録画して、CMとばして早回しでドラマ見た方がその分好きなことする時間増えんじゃね??

 

 

日々の生活の中で、生産性を向上すべき部分はいっぱいあります。

 

 

そんなことが書かれてる本がこれです↓

 

僕は業者でも、関係者の回し者でもないですが、いいと思ったものは勧めます。

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

 

あざした。