貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

スマホはもっとこだわるべき


f:id:kiyo0517:20180422234949j:image

スマホの出荷台数結果が…

スマホ出荷、過去最高 iPhone新機種は振るわず:朝日新聞デジタル

 

びっくり!!

…はしてません笑

 

1つ1つ見ていきましょう。

言いたいことを言います爆

 

 

まず、特定機種の購入により安くなるプランを打ち出した大手キャリアが出荷台数伸ばしました。

 

ということは、機種にこだわりがなく、利用料を安くしたいと考える方が多いということですよね。

 

 

いや、こだわりないならなおさら格安会社でいいやん。

 

そこまでして大手キャリアで契約し続ける意味ってなんなの??

 

格安会社の内容よく分からないなら話聞いて見積もり取ってもらえばいいじゃん。

 

もっと言うと、契約プランは大手の方が、さっぱりわかりません。

 

複雑な料金プラン、実質ゼロと言いながら月々の利用料に乗っかってくるだけの端末代金、使わなくていいので、始めの◯ヶ月だけこのアプリ入ってくれれば少し安くなりますよとかいう意味不明なセールス。

 

 

なんで、こっちがわざわざ数ヶ月後に使いもしないクソアプリ解約せなあかんねん。

 

少し経てば、アプリ入ってること忘れてんじゃね?的なビジネスはもうやめにしませんか。

 

それでなくても大手キャリアで契約したスマホには使いもしないクソ以下のキャリアアプリがいっぱい入ってて、メモリ容量圧迫されるんですよね汗

 

使い勝手考えても、大手のスマホに魅力は感じません。

 

 

 

iPhoneが2%減

 

僕はAndroid派なのでよくわかりませんが、iPhoneXって使いにくいんですか?

 

てか、そもそも、

 

 

みんな、iPhone持ちすぎ。

 

こだわりがあって使ってるんならまだしも、大して使いこなせてもない人多すぎwww

 

オシャレだからですか?

 

使いこなせないのに10万前後の端末代金とかコスパが悪すぎる。

 

バカとしか思えない。

 

使いもしないのにそんなメモリの多いハイスペックiPhone必要なの?

 

写真なんかソッコークラウド行きでしょ。

音楽は必要分だけ取れば十分。

聞かない曲のためにメモリ取られるとか…汗

 

 

いろいろ言いましたが、もっと考えて、というか、こだわってスマホ選びませんか??

 

大手キャリアで居続けるために発生する1年間の通信費を格安会社のそれと比べてみてください。

 

毎月飲み会もう一回行けますよ爆

 

 

そして、今の時代、スマホでほとんどのことができるので、スマホのもっと賢い使い方を覚えて、それにあった端末を購入した方がいーと思うんですけどねー。

 

 

大手キャリアで契約してる方、言い過ぎました。

反省は全くしておりません。

 

お粗末さまでした。

 

あざした。