貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

ダイエット中


f:id:kiyo0517:20180515172954j:image

 

4月から、太りました。

 

背が160センチ前後と低いので、少し太るとすぐバレます。

 

食事、運動の管理をして57キロ台の人間が、欲望の海にダイブした結果、62キロ台になっておりました。

 

 

 

普段気をつけていることと、今後のダイエット計画を晒します。

 

 

まず、普段気をつけていることとして、

  • 食べ順は絶対死守
  • 昼寝はしない
  • 水分を多く取る(水かお茶)
  • スキマ時間で体幹鍛える
  • “普段から動く”意識づけ
  • 就寝時以外はスウェット禁止(笑)

 

ざっとこれくらい出てきました。

 

食べ順はこれに従って食べます。

食べ順ダイエット | あすけんダイエット

 

昼に炭水化物取り過ぎたら午後から眠くなるので、昼寝防止にも役立っています。

(ほんときついときは15分ほど机に伏さります。)

 

 

そして、水分不足にならないように、気持ち多めに水かお茶を飲みます。

お水ダイエットのウソ・ホント|正しいお水の飲み方

 

 

体幹トレーニングは子守りしてるときに細々とやります。(子守りを適当にしているわけではない)

こんな感じ↓

体幹トレーニング50選!初心者〜上級者までレベル別一週間メニュー

 

あとは、普段から、面倒くさがらずに動くことと、休みの日にスウェットとか体型騙せる服を着ないことを習慣づけています。

ここらへんは、半分精神論です笑

 

スキニーとか着てたら、体型の変化にシビアになれます笑

 

 

これだけやってて、なぜ太ったの??

 

→簡単です。

サボっただけですorz

 

なので、これらの習慣を継続させ、さらに、走ったり、ロードバイクに乗る時間を無理矢理にでもつくって体重を元に戻します。

 

 

なぜ、そんなに太りたくないの??

→そこらへんの、その他大勢のオッサンになりたくないからです。

 

僕はデブが嫌いです。

 

セルフコントロールの対極にいる存在が嫌いなのです。

 

きつい言い方をすると、

痩せたいとか言ってるデブは動かないんです。

 

痩せたいんでしょ?

なぜ今からやらないの?

 

口ばっかりで手を動かさない人は嫌いです。

 

 

そういう意味では、 

現状の太った自分も嫌いです。

 

これを許せるようになったら本当の意味での"オッサン化"なんでしょうねー。

 

 

まー、これだけ偉そうに(笑)言うた以上は動きますよ。

自分にプレッシャーかけるの嫌いではないので。

 

 

あざした。