貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

"違うこと"で人生を満たす。


f:id:kiyo0517:20180602132126j:image

さっき10キロ程走ってきたのですが、僕は往路と復路は必ず別の道にします。

 

さらにめちゃくちゃ遠道したりします。

 

○新たなワクワクと出会えるかもしれない

 

  • 同じ道を走る
  • 同じ通勤ルート
  • 買い物は同じお店

 

これでは毎度同じことの繰り返しです。

人生変わる要素がゼロです。

 

 

○"前と違うコト、ヒト"で人生を埋め尽くせ

 

道の話だけではありません。

コト、ヒト全てにおいて、できる限りでいつもと違う人生に変えてみてください。

 

 

○人は、安定(変わらないこと)を好む生き物だということをいかに自覚できるか。

 

こうして偉そうに言うてますけど、僕だって人間なので、安定の方が居心地がいいのです。

まずは、否定せずに、受け入れましょう。

そこからがスタートです。

 

道、食べ物、自分の中でのやり方など…

全てを変えてみてください。

 

居心地悪くなると思いますよ。笑

なんか落ち着かないなーと感じることでしょう。

 

でもいいんです。

風邪ひいてるときに熱出ますよね?

自分とウイルスが闘ってる訳です。

それと同じ状態です。

 

継続しましょう。

 

ただ、個人的に一番難しいのが、

いつもと違う人と関わる

ことですね。

 

これはほんとに普段の生活圏を出なければ無理ですからね。(うちみたいな田舎は特に)

なのでSNSで繋がってたまにオフ会できればいいかなと。

 

個人的にがんばってやってみた感想としては、

何やってるかわからないくらいの人の方が、おもしろい。

自分のカッチコチの価値観がぶっ壊れるのがわかりますよ。

 

さらに、僕の場合は、足りない自分に気がついて、数日へこんでました。(泣)

 

それくらいの衝撃だったみたいです。

 

やっぱり、自分のモノサシで測れない人と会うのが一番だと思います。

 

人付き合いを今のコミュニティで完結させず、どんどん外へ出ていきましょう。

 

あざした。