貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

日本郵政グループ、万事休すか。


f:id:kiyo0517:20191225115935j:image

もはやネタ画像…

 

 

 

日本郵政グループの3社長が辞任

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3864749.htm

 

 

ボーイング社(BA)は737MAXの件でCEOがすぐに引責辞任をしました。

そのニュースの後なのでダメダメ感が半端ないです。

 

まー、そもそも悪質販売の問題発覚前に経営陣が認知していたのかどうかも有耶無耶ですし、「調査中」やら「お客様のご意向をしっかり確認していく」とか、私でも1秒で辿り着けそうな発言でフィニッシュできると思っていたのだろうか。

 

引責辞任は初めから否定し、金融庁からの処分を喰らってやっと辞任する決定を下したのですからスピード感がまるでない。

 

 

 

・株価は上場来安値を更新中w

f:id:kiyo0517:20191225113521j:image

IPO時にあれだけ話題になったのに今では見る影もない…

 

 

 

民営化したとは言えど決局中身は昭和の体質そのまんまで、パワハラや精神論で、オワコンとなった郵便や保険事業をジリ貧で続けざるを得なくなっているのが現状でしょう。

 

 

また、元国営企業であるため、未だに郵政グループ3社の副社長は天下り役人で占められており、経営のプロとは言い難いのが現実。

(そりゃ情報漏洩が起こるわけです。)

 

 

 

・経営陣や悪質社員も悪いが、株主様もどうかしてるぜ!

ブラマヨ吉田

 

 

財務3表なんて見なくても、シンプルに考えてお先真っ暗な会社なのに、

高配当だから、国がバックに付いてるからという理由でこんなクソ株が少し前までNISA買い付けランキングに入っていたのだから滑稽としか言いようがありません。

 

安定経営あってこその高配当。

 

郵政グループの株主様、息してます?

 

国は税収確保のため、郵政株を売却したいようですが、これ程までに株価が下がれば身動き取れないでしょうね。

 

一般の株主様も、もういい加減損切りしたらよいかと思います。

 

いらないアドバイスでしたね。

 

ではでは。

 

あざした。