貧乏公務員の資産形成

貧乏投資の何が悪い(笑)

野党批判します。


f:id:kiyo0517:20180428192722j:image

野党が審議拒否してます。

https://web.smartnews.com/articles/2CSdB8sYKfr

 

度重なる与党の不祥事に業を煮やしたんでしょうね。

 

またやってます。こいつら。

 

 

シンプルに、何が大切か考えてみた。

 

国会議員の究極的な目的はなんでしょうか?

 

僕の言葉(あくまでも)で書かせていただくと、

 

"立法行為を通じて、国民の幸福に貢献する"

ということではないでしょうか??

 

 

対して、今の野党がやってることは、

 

  1. 与党の政策をとりあえず批判する。(対案はないorz)
  2. 審議拒否で法案成立を遅らせることにより、与党にダメージを与える。

 

さらに番外編として、なぜかME TOOのプラカードをもって現体制を批判するということもしています。

 

 

審議拒否の一番の被害者は国民

 

これで、政権与党にダメージ与えてるつもりなのかもしれませんが、国会運営1日するのにどのくらいの税金がかかっているのかこいつら考えたことあるんですかね?

臨時国会の1日あたり費用 議員1人で20万円、合計4億円│NEWSポストセブン

 

これ、エグいですよ。

 

税金のムダ遣い(と思われるコト)に対して辛辣批判していながらこれですよ。

 

どの口がいうんやと。怒

 

そして、野党の政策を批判するのは結構なんですが、

対案を示さない。(示せない。もしくは非現実的。)

 

仕事だけでなく、コミュニケーション一般に関してそうですが、対案も示さず批判ばかりする人って嫌われますよ?

 

批判するだけなら誰でもできます。

 

あなた方もプロなんですから、いい加減、賢いアタマでもっといい案、考えませんか?

 

 

 

そして、これ。

 

リダイレクトの警告

 

セクハラは絶対にあってはならないことです。

ですが、 

 

いやいや、ME TOOってあんたらがセクハラ受けてた訳じゃないですし。

 

アメリカに倣ってやってるんでしょうけど、そもそも本質的に活動の意味合いが違いすぎて、もう、単なる官僚批判、政権批判にしか見えません。

 

野党と言えど選挙で選ばれた存在なのですから、国民の代表として、国民の幸福を追求してほしい。

 

いや、もうこんなムダなこと(審議拒否)に税金使わずに建設的な議論しましょうよ。って瞬殺できる野党の偉い方周りにいないのかな。 

 

僕は特定の政党を応援するつもりは全くありませんが、もっとシンプルに国民のこと考えた方がいいと思います。

 

 

この本、オススメです。

ぜひ、野党の方々に読んでもらいたい笑

 

あざした。

 

シンプルに考える

シンプルに考える